Ginza.rb 第40回でprmdについて話した

Ginza.rb 第40回に行ってきました。
https://ginzarb.doorkeeper.jp/events/52895

今回は参加者がLTをする形式で、14人ぐらい?LTがありました。

発表内容

JSON Schema+prmd+committeeは、ドキュメントと実態を揃えられる&揃える利点を増やしてくれるので、とてもいい構成だと思います。

また、prmdが出力するドキュメントにはcurlのコマンドやレスポンスのJSONが整った形式でついているため、 クライアント側としても手軽にAPIをテストすることができてとても有用なので、 最悪JSON Schema+prmdだけでも導入すると良いと思います。 (元クライアントからの意見)

その他

ruby c extensionが凄い面白かったのでちょっと触ってみようと思います(`・ω・´)

他の方々の資料

#ginzarbのハッシュタグを見て見つかったものだけ上げています