先週やったことまとめ
以外とあまりやってない。
作りたいものは増えていくけど時間は無い。

tumblrクライアント作ってる

info APIだけはできた。Posts APIを作りたいけど、ちょっとめんどくさそう。
複数の型を一つの配列で返して来るので、どうやって同じ配列に入れようか…
たぶん全部入りのクラスで取り出して、個別のクラスに入れていく形になるかと。

http://play.golang.org/p/tVLoIDVk– この技を使えば違う型でも共通の配列に入れられるはず

情報科学若手の会冬の陣2015に参加した

参加記録 情報科学若手の会冬の陣2015
発表したい人生だった… _ (:3 」∠)_
が、ここ半年間はずっと一日に使える時間が1〜2時間程度、かつ仕事は情報科学っぽい事をしてないので、
発表ネタが全く作れないという…
というか、特に技術的に成長してない気がするし、このままの生活を続けて大丈夫なのだろうか…

Remember The Milk使いやすいが使いにくい

わりといい線行ってるサービスだけど、Webクライアントが使いにくいのでちょっと残念。
URLをショートカットから開けなかったり、ヘッダー画像が邪魔だったり…
サブタスクが無いのもそれはそれで使いにくいですね。

ただ、オフラインでスマホで見られますし、繰り返し設定など様々な設定が凄く楽にできる等
機能的にはいいですし、UIもいいのであともう一声って感じですね…
コマンドラインから対話的に操作できれば解決できそうな気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加