今週は二日ほど有給を取っていました。
家で引きこもっていましたが、かなり有効に引きこもれたと思います。

毎日色々していますが、やりたいことがどんどん増えてきます…
効率をあげるにも限度がありますし、どうしたものですかね。

Jenkins Workflow Plugin便利そう

Jenkins ユーザ・カンファレンス 2015で聞いたjenkinsci/workflow-pluginを試しています。
スレーブを指定してタスクを実行できたり、ファイルをスレーブから取ってきて別のスレーブに渡す等、
今までBuild Pipeline Pluginでやっていたことがだいたい実現できて凄く良いです。
あとはプロパティ等をファイルから読み込む方法さえ解れば完璧なのですが…

Evernoteリンクを開くChrome拡張の更新

http://ota42y.com/blog/2015/01/31/evernote-opener-update/
便利なのですが、新しいPCに設定する際にとても不便だったので楽に修正できるように機能拡張しました。

Jenkinsのライブラリよさそう

https://github.com/yosida95/golang-jenkins
Webの反応めちゃくちゃ遅いので、よく見る結果とかはチャットに流せないかと思って見ています。
(こっちの方がいろいろそろってるかも https://github.com/bndr/gojenkins)

Remember The MilkのCLIを使ってみた

RTM-CLIなるものがあるらしいので使ってみました。
Web版は微妙に使いにくいので反応が早いこいつを試してみましたが、微妙でした。
キャッシュされないために毎回認証して取ってくるので反応が悪く、
速度を求めた場合の乗り換え先としては良くありませんでした。
これにキャッシュ機能がつけばおそらく完璧なのですが、現状のコマンドラインツールだと厳しそうですね…

ライブに参加していた

μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!に参加してました。
風邪やインフルエンザの可能性を減らすために、2日前から有給取って家に引きこもっていました。
1日目はチケットが取れなかったのでLVで、2日目は開場でしかもアリーナAブロックでした。
前回の映像は何回も見ていましたが、やっぱり映像よりもLVがいいですし、
LVよりも会場の方が何十倍も凄かったです。
文才が無いのでこれぐらいにとどめておきますが、次のライブは両日当たるまで応募券を買おうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加