2015年12週目まとめ

gxuiを触ってた

https://github.com/google/gxui
GoogleによるGolang制のクロスプラットフォームなGUIライブラリです。
クロスコンパイルは難しそうだけど、同じソースでビルドは普通にできそうです。
ざっと見た限り、必要最低限しか整ってない感じなので、これからに期待です。

Todoアプリ作成中

http://ota42y.com/pages/summary/2015/week-09/でやろうとしていたTodoアプリを作成中です。
今月中にはできるかと思っていましたが、このサイトの作成に思った以上に時間をとられてしまい、あんまり進んでいないです…

ただし、おおよその仕様はまとまりましたし、機能を大幅に削った最低ラインを決めました。
最低限使い物になるまで半分ぐらいなので、後2週間ぐらいで作り上げたいと思います。
https://github.com/ota42y/plaintodo

Hugoからの出力をGithub Pagesにアップロードする

Octopressの場合はGithub Pagesにアップロードしてくれるコマンドがありましたが、
Hugoの場合、特にそんなコマンドはないようです。
そのため、HugoがHTMLを出力するフォルダに、Github Pagesをcloneしておく必要があります。