恋になりたいAQUARIUMの聖地、伊豆・三津シーパラダイスに行って来ました。
発売日当日に行きましたが、平日なので他に同じ目的で来ている人は見かけませんでした。

聖地の場所

このPVのほとんどは伊豆・三津シーパラダイスがモデルになっています。
みとしー自体も特に隠しておらず、公式サイトにモデルになったと書いてあります。
(2016/04/27現在)

行き方は三島から伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅で下車し、
伊豆・三津シーパラダイス行きのバスで20分程度です。

シーンごとの場所

地図

公式ページの地図にプロットするとだいたい以下のようになります。
実際に行く人は参考にしてください(クリックで拡大)

また以下では視聴動画にある部分はその画像も乗っけておきます

入り口

見たとおり入り口です。

バスは何種類かあるらしく、行きも帰りもPVの色ではありませんでした。
もしかしたら沼津行きのバスがこの色なのかもしれません。

ショースタジアム付近

PVの中で1番で多く使われている場所です。
ただし、当然ながらステージ側は入れないため、構図が似ている写真は撮れませんでした。

皆が掃除?してるシーンや曜ちゃんが遅れて登場するシーンなどは全部このステージ前です。

イルカジャンプ

ステージ左側の階段がいるかが飛ぶシーンのやつです。
(この日は階段の上ではなくステージ上で同じパフォーマンスをしていました)

水槽前ステージ

手前の水槽前ステージの部分が、ヨハネ、ルビィ、梨子がイルカに水をかけられるシーンと、ルビィがトドと戯れるシーンになります。
なお、トドは実際にいてステージ部分まで降りてきてくれます。

花丸のお茶

ステージ中央から右を向くと花丸がお茶を飲んでいるシーンになります。

曜ちゃん捜索

ちょうどショースタジアムの真後ろになります。

皆で探そうとしてると位置的にぴったりだったり、光るクラゲの場所からは全然遠かったりと、
結構場所も考慮した上でPVが作られているのがわかります

ヨハネとイルカ像

ヨハネがポーズしてるシーンです。

曇りなのでわかりにくいですが肉眼だとうっすらと富士山が見えたので、多分晴れればあの構図で写真を撮ることができます。

一年集合

建物内部の展示コーナーです。

クラゲ万華鏡水槽

本当にいろんな色に光ってて凄かったです。

3年生集合

上記のクラゲの所に加えて以下の2カ所です。

ショーステージ

うちっちーが出てくるところです。
なお、実際にうちっちーはいませんでした。

後ろの監視カメラがまさにそれです。

千歌ちゃんがうちっちーを覗き込むシーンで後ろにある黄色いのはステージ用のこれです。

9人集合

上手く写真が撮れませんでした…
入り口近くの水槽にセイウチがいて岩っぽい感じなので、上手く調節すればとれると思います。

なお、ペンギンはこの水槽前を歩いたりはしません

やまや

PVの曲が始まる前、曜ちゃんが自転車をこいでいるシーンの後ろの建物です。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22014449/
http://www.yamaya-ryokan.co.jp/

伊豆・三津シーパラダイス行きのバスの、農業会前か三津郵便局で降りればすぐです。
みとしーまで歩いて5分ぐらいなので行きによるといいと思います。

美味しそうなのですが、店内改装で10月までお休みとのこと…

その他

サンシャインポスター

みとしーにはいくつかサンシャインのポスターがありました。
特にスタジアム横の通路にはかなり大きめのポスターがあり、相当な力のいれようです。

ラッピング列車

みとしーへのアクセスに便利な伊豆箱根鉄道では、ラブライブ!サンシャインのラッピング列車が走っています。
http://www.izuhakone.co.jp/railway/news/9229/index.html/

内部の広告もラブライブ!一色だったりとなかなか豪勢です。
ドアに各キャラが書かれていますが、停車中はドアの写真が撮れないので注意が必要です。

まとめ

地図を見るとわかりますが、スタジアムからいなくなった曜ちゃんを皆で探してるシーンがスタジアムのすぐ裏だったり、
実際に曜ちゃんがいるクラゲ万華鏡水槽はスタジアム付近で探してても絶対見つからない位置だったり、
リアルの位置関係を考慮するとPVに書かれたドラマがより一層深く楽しめるのでおすすめです。

補足事項

  • バスはそんなに本数がなく、一般の人も結構使うので要注意です
  • 2年生が乗っていた船に関してはわかりませんでした
  • メインで踊っているところはありませんでした。他の水族館か、完全オリジナルだと思います
  • 最後の曜ちゃんが持ってる置物は、みとしーの売店には売っていませんでした
  • みとしー自体も結構楽しめます
  • 三島の桜屋のうなぎはとてもおいしいので行きや帰りに行くとおすすめです

他ラブライブエントリ

このエントリーをはてなブックマークに追加